モバイルルーター

iPhoneを契約して1ヶ月が立ちます。
今まではメインとしてドコモを使ってたんですが、iPhoneをメインで使うようになってます。
ガラケーとは違って使い方がいっぱいありますから手放せませんw
使い道がたくさんあるのもiPhoneのメリットの1つだけれども、3G回線を使うことになるから
skypeで通話ができない、ustreamなどの放送することができるアプリを使うとコマ数が少ないなど、
最近の携帯端末より遅いのでちょっとした不満を覚えます。
もうちょっと速度を早くできないかなと思って調べてみたら、モバイルルーターを使って外出先でもwifi通信を使えば
3Gを使う時よりもバッテリの消耗が減るし、wifiのほうが3Gよりも消耗が少ないということを知りました。
身近で手に入るもので何があるかを調べてみたら、e-mobileのPocketWifi、UQWiMaxのSIMをWM3300Rに入れて使うという選択。
いざ買おうと思ってもどちらも2年縛りが待っている罠。
今現在はFOMAのデータ通信用端末を1つ持ってるから、安く済ませられないかなと思ってもう少し調べたら
海外で売られてるHuawei E5830を入手してFOMAのSIMを入れて使うという方法。
PocketWifiとE5830はほぼ同じ端末ですが、違っている点としては、
日本のE5830(PocketWifi)はe-mobile用でSIMロックがかかっていて、海外で売られてるE5830はSIMロックが消えてる。
なので、E5830を入手して接続先を設定しちゃえば端末代だけで済む。
これは買うべきかな? と思い、海外のサイトを見てみたら122ドル。(サイトにより違いますよ。)
Pocketwifiの端末代より安く済むしこれは買うべきですねっ!
簡単な判断で買って後で痛い思いしたくないから、もう少し情報を集めて迷っているところです。





追記:×5380 ○5830  すいませんでした。