この歳になってきてわかってきたこと。

といってもほぼ心理的なものになりますが。。


・自覚してるほうが、してないよりもまだいい。
・やらないよりやったほうがいい。
・頭を使うのと使わないのでは結果は大きく違ってくる。
・睡眠時間を削らないほうが失敗も少なくなる。
・嘘を嘘と見抜けないと難しい。
・前髪は長くなく眉毛が見えるくらいがちょうどいい。
・人に暗い性格を見せちゃう時点でOUT。無理にでも明るい性格を振舞ったほうがいい。
・発言する{口に出す,ネットでチャットに書き込む等}内容にはなるべくフィルターをかけるように。
・諦めない、逃げない事に意味がある。
・コスプレは歳取るうちにしておこう。(特にスク水とかセーラー服とかry)
・1日1日を大切に。
・過去を恨んだって過去は変えられるわけじゃない。


こんな感じかな・・・?